よくある質問

HOME よくある質問

治療費はかかりますか?

交通事故に遭遇された場合、治療費の心配は必要ありません。
なぜなら、日本においては、交通事故による治療は自賠責保険の適用範囲内となるため、患者様が直接負担する治療費は発生しません。
この制度により、事故によって生じた怪我や不調の治療費は、保険によってカバーされるため、窓口での支払いは必要ないのです。
この保険適用によって、患者様は経済的な負担を気にすることなく、安心して治療に専念していただけます。

保険会社が治療を行う医療機関を決めるのでしょうか?

交通事故に関連する治療において、多くの方が「治療を行う医療機関は保険会社が決めるのではないか」と疑問を持たれることがあります。
しかし、実際には、どの医療機関で治療を受けるかは、被害者である患者様自身が決定する権利があります。
保険会社は、治療を受ける医療機関を強制することはできません。患者様は自由に治療を受けたい医療機関を選択でき、その選択を尊重される権利があります。
治療を希望する医療機関の名称と連絡先を保険会社に伝えるだけで、その後のやり取りは保険会社と医療機関の間で行われます。
保険会社によっては、万一そのような事を言われた場合、整骨院や接骨院では保険が使えないと言われる場合もありますが、そんなことはありません。すぐに相談ください。

事前に予約した方がいいでしょうか?

ご予約は必須ではありませんが、特に混雑が予想される時間帯には、予約なしでご来院いただいた場合、待ち時間が発生するか、最悪の場合はご希望に添えないこともございます。
そのため、スムーズな診療を希望される方には、事前のご予約をおすすめいたします。
ご予約いただければ、お待たせすることなく、効率的に治療を受けていただくことが可能です。

どのような服装で行けばいいですか?

基本的には、日常生活で着用されている普段着でのご来院で問題ございません。治療中には関節の動きや身体の柔軟性を確認することもあるため、動きやすい服装が理想的です。

電話予約はこちら

082-870-7074
診療時間 日祝
9:00-12:00
14:00-18:30
LINEから予約できます!LINEから予約できます!